2013年1月16日水曜日

監視塔。

今日は朝から歯医者さんで歯のクリーニングでした。
毎年1回か2回受けていますが、終わった後は歯もツルツルだしスッキリ。
1時間くらい飲食できないので、その間に獣医さんに雪ちゃんのカリカリ餌を買いに行ったり、
自転車の点検に行ったり、近所のスーパーに猫砂を多めに買いに行ったり。。。
猫砂は、1袋10kgもあるのでこの先天気が悪くなって自転車を使えなくなる前にと、
20kgも買ったので、帰りは大変。コントロールが利かなくて途中で3回自転車が倒れてしまいました。
これで、2月下旬くらいまでは大丈夫かな。

帰って、昼ご飯を食べていたら、すごーく静かな雪ちゃん。
猫タワーのてっぺんで寝てるかと思って振り向いたら・・・


猫タワーの筒の中におさまって、外を見つめてました。
ジーーーーーッ


ジローーーーーーーッ

大人しく真剣に見つめるその先には・・・


鳥の巣。でも定住している鳥はいなくて、いろんな鳥が休憩に立ち寄ります。


監視塔でお仕事中ニャ。


そして、ほんの数分後・・・

寝ちゃった。

スヤスヤー。気持ち良さそう。
ちなみに手前の2本のパイプには暖房の温水が流れているのでほんのりあったか。

先週からまた寒くなったベルリンですが、週間天気予報でみると東京とほとんど同じ。
道路の凍結で筋肉痛やねんざの友達が続出ですが、みなさんお気をつけて。



111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ


QLOOKアクセス解析