2013年6月7日金曜日

夏の雪森農園オープン

ドイツのオンラインショップで日本の野菜の苗や種が買える事がわかり、
先週オーダーした野菜の種が届きました。

青紫蘇、赤紫蘇、三つ葉、水菜。それと、去年友達が持って来てくれたオクラ。
オカヒジキも頼んでいたんですが、間違ってターサイという
中国の野菜の種が届きました。

今日は、天気もいいしベランダの掃除も兼ねてベランダで一気に種まきしました。
左から赤シソ、ホウジソウ?、三つ葉、水菜の種。

窓の外と内両側が出窓風になっていて、便利です。内側の出窓でウロウロしている雪ちゃん。

ようやくベランダを開放できる天気になって、少しずつ慣れてきた森くん。ちなみに4階。

植え終わり。大きく育ちますように。

紫蘇の3種は、とりあえず発芽するまでは大きなパックで。発芽して成長のいい物を植え替えます。


前の入居者が残して行ったテーブル。日が射してくる午後は、最高です。

午前中に日が当たって、室温も暖かいキッチンの窓際に全部移動。


今日も美しい雪ちゃん。

やんちゃが止まらない育ち盛りの森シューマッハ氏。高速で家の中を走り回ってます。

ミョウガとフキの苗も頼んだんですが、それが届いたら薬味のバリエーションも
だいぶ広がります。夏の漬け物や山形名物のダシに欠かせないミョウガ。

間違って届いたターサイもネットで調べたら美味しい葉野菜のようなので、
植えてみようと思います。

あとは、、、ニャンズに食い荒らされないように気を付けないと・・・




111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析