2014年12月6日土曜日

サツマイモLOVE

サツマイモ、大好きなんですがドイツではジャガイモがメインで、
売っていても筋がいっぱい入っていて美味しく無い事が多く、
結構食べる機会が少なかったんですが、スーパーでご立派なのを発見。
この3個で1㌔もありました。

ちょっとオレンジっぽい色です。茹でてつぶして、
バター、砂糖、生クリーム、卵黄を混ぜて。

市販のパイシートにくるくる巻いて、ロールパンみたいにしました。
ドイツだとSchnecke(シュネッケ)、かたつむりといいます。
本当は、スイートポテトにしようと思っていたんですが、餡がびちゃっとしたので、急遽買い置きしてあった60セントのパイシートで巻いてしました。

すごーく、美味しく出来たので翌日スーパーに残っていたサツマイモ買い占め。
約2.5キロを買ってきました。他に何か簡単で美味しいものって何だろーとクックパッドを眺めてます。



111クリックで1円募金。小さな事でもできることがあります。
クリックで救える命がある。 「東北関東大震災」支援クリック募金

ブログランキングに参加中です。クリックしてニャ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
QLOOKアクセス解析